日々の、いつもの、トナリにある大切なもの。

自分らしく日々の暮らしを過ごすために大切にしている、「トナリ」にいてほしいヒトやモノやコトについて。

鶏繁さんの、ささみ梅じそ。

f:id:ehajun:20170420113617j:plain

美味しい焼き鳥屋さん数あれど、「鶏繁」さんが一番好きです。

特に六本木のお店が好きです。理由は、日本酒が好きでして、震災の時から東北のお酒をお手ごろにいただけるのがまたたまりません。

特に陸前高田の「酔仙」、塩竈の「浦霞」がお気に入りです。

 

焼き鳥は基本コースで、標準のメニューから変更したり追加したりできます。

その中でも一番好きなのが、この「ささみ梅じそ」。

大きくて、何と言ってもその柔らかさ、その上に乗っているしその香りが絶妙なんです。

最初の1本はいつ来てもこの「ささみ梅じそ」なんです。

 

鶏繁さん。

www.torishige.com