日々の、いつもの、トナリにある大切なもの。

自分らしく日々の暮らしを過ごすために大切にしている、「トナリ」にいてほしいヒトやモノやコトについて。

無印良品さんの、ポリプロピレンノック式蛍光ペン オレンジ。

f:id:ehajun:20170120181603j:plain

読書はもっぱら「紙」のいわゆる書籍派。
電子書籍は使ったことがなくて、その大きな理由は紙にマーカーを引くことができないから(電子書籍でも電子的にできるけど、なんだかしっくりこない)。

とにかくオレンジ色が好きで、身の回りにはいろいろなものがオレンジ色として囲まれているのですが、読書している時に欠かせないのがこの蛍光マーカー。

ノック式なので乾かないし、歩きながらでも本を読むのでキャップを落としたり無くしたりする心配がない。

カバンやペンケース、デスクなど現在合計で5本が稼働中。